神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ギターを弾く女子生徒
こんにちは、最近は暖かくなってきましたが、雨の日も多い気がします。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、厚木キャンパスで今月から始まった「好き活」についてお話します。「好き活」とは、みらいの架け橋レッスン®の中で、自分の好きなもの、得意なことを極めたり、興味があることをほかの生徒に教えてもらうなど、生徒が主体となって行うみらいの架け橋レッスン®です。

厚木キャンパスで始まった「好き活」は、ダンス・バンド・動画編集・イラスト・読書会・裁縫に、農業など、生徒の様々な好きを抽出し、たくさんの「好き活」を開催しています。

「好き活」では、生徒同士のコミュニケーションによって成り立っていきます。プロの講師や専門性の高いレッスンも学びがありますが、みんなで学び合うこの好き活は、生徒同士で好きを共有することで、ただの興味から本当の好きに繋がる。そんな素晴らしい空間が「好き活」によって生み出されています。

なかなか自分の好きを増やすことは難しいですよね。「私はこれが好き」とはっきりしている1個も大事。ただ、もっと小さな種が心のどこかにあると思うんです。でも、ちょっと気になるな? ということに、気づかずに見過ごしているその種をコーチはKTCみらいノート®を使って、その種を育てます。気づくきっかけの対話を行います。

またその種は、コーチだけでなく、友人同士、先輩後輩、より近しい生徒同士のつながりによって、深まっていくかもしれません。

そんな生活をおおぞらで過ごしてみませんか?