神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ピースをする女子高生

こんにちは。厚木キャンパスの中内です。
最近暑い日が続いています。寒暖差が激しいので毎回着る服に困っています。
さて、新学期が始まって1か月が経ちました。1年次生は少しずつ生活に慣れてきつつあるのではないかと思います。2年次生も3年次生も新しい学年になり、はじめは慣れずだったかもしれませんが、徐々に落ち着いてきたのではないでしょうか。そんな中、学校と趣味を両立しながら高校生活を送っている、1年次生にインタビューをしましたのでご紹介します。

写真の立ち姿も堂々としています!
学校生活最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、新しい出会い、そして友人ができました。最初の頃は友人ができるか不安でいっぱいだったため、できた時はとても嬉しかったです。

今では一緒に勉強したり、時には放課後遊ぶこともあります。その他にも中3の頃から一般の吹奏楽団にも通っています。そこでは副団長をさせてもらっています。大好きな吹奏楽。将来にも繋げられたらなと思いつつ、日々の練習やコンクールなど一生懸命取り組んでいます。

その他にもバイトも始めたりと、毎日が充実しています。6月には漢字検定があり、私は2級に挑戦します。高校生活3年間、様々なことを経験しつつ自分のやりたいことを見つけていきたいです。

勉強はもちろんですが、自分の好きなことに熱中している姿はかっこいいです。また学校だけでなく、社会とつながれていることも、とても素敵だなと感じています。アルバイトや趣味、検定など様々なことに自由に挑戦できるのがおおぞら高校の魅力の一つです。

そういった過ごし方がしたい! 自分の好きなことを増やしたり、深めたりしたい、様々なことに挑戦したい! そう思う中高生のみなさん、是非、おおぞらでたくさんの可能性を見つけていきませんか。優しい生徒、ユニークなコーチがお待ちしております。