神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
夏休みに入り1週間経ちました。皆さん1学期はいかがでしたか。新しいクラスや環境で充実した生活を送ったと感じる方も大変だったと感じている方もいるかと思います。

夏休みはおおぞらでは例年、生徒保護者の方からの相談、お問い合わせが多くなる時期になります。
「1学期最後の面談で出席が足りなくなりそうな単位があると言われて...」
「登校頑張っているけれど精神的にきついと感じている。」

など皆さん理由はいろいろですが、2学期以降に対する不安を抱えている方からの相談が多いです。

転校を決めてご相談という方もいらっしゃいますが、どういった選択肢があるのかを知りたいという方からのご相談も多いです。
自分にどういった選択肢があるのかを知ることで安心につながり、自分の思い描いていた高校生活に近い高校生活を送るためにどうしていけばいいかを考えられるようになったという方も多くいらっしゃいます。
また、それぞれ状況が違うと思います。現在、学校に行くのがきついと感じている方も感じてしまっている原因も人それぞれです。
時間が解決してくれる場合もあれば、してくれない場合もあります。また、自分の頑張りで解決できる問題もあればどうしようもない場合もあると思います。
悩んでいるときには、他の人はこんなことで悩んでいないのですべて自分でどうにかしなくてはいけないと感じることが多いかもしれませんが、大体の場合は自分の努力のみで解決できることは少ないように思います。
自分で解決できる問題ではなかった場合、環境を変え早期に解決し、思い描いていた高校生活を過ごせように早めに動くのも一つの手かと思います。

もし、2学期に不安を抱えている方がいましたら是非お気軽にお問い合わせください。
思っていた高校生活に近い高校生活を送るためのお手伝いができると思います。

また、厚木キャンパスでは「個別相談」を行っています。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/