神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち

こんにちは。最近はとても暑い日々が続いております。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 熱中症にはお気をつけください。
今回は、おおぞら高校 厚木キャンパスの魅力についてご紹介します。

厚木キャンパスの魅力は、なんといっても学年の垣根を越えた生徒同士の絆の深さ! 厚木キャンパスは建物の構造上、教室がすべて1フロアにまとめられています。そのため、各学年の距離がいつも近い環境で生徒はキャンパス生活を送っております。

様々なみらいの架け橋レッスン®、学校行事を通して多くの生徒が学年関係なく関りを持っています。厚木キャンパスの生徒はとても優しく、上級生になると毎年下級生を引っ張っていってくれます。それは、生徒が下級生のときに上級生に引っ張ってもらったという経験があるからこそ自分たちも体現できるのだと思います。

このように厚木キャンパスでは、「人を思いやる心」をしっかりと育めるような環境を提供し、生徒同士で引き継いでいけるようにしています。安心してキャンパス生活を送ることができるのは、マイコーチ®である大人のサポートよりも、生徒同士の関わりが生み出している空気感です。生徒同士が切磋琢磨して成長していける。これが厚木キャンパスの魅力です!

ぜひこの空気を感じてほしいと思っています。お気軽にお問い合わせください。