神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
夏休みが明けてしばらく経ちますが、まだまだ暑い日が続いています。
皆さん体調に気をつけて過ごしましょう。

さて、外の暑さに負けないくらい熱いレッスンが厚木キャンパスで日々行われています。
その名も「好き活」!
「好き活」とは、生徒同士の「好き」を集めて、生徒同士が教え合いながら学んでいくスタイルのみらいの架け橋レッスン®で、「イラスト」「音楽」「動画編集」など様々な分野で開講されています。

今回はその中でも、植物や生き物など理科好きのための「好き活」である「アグリサイエンス」を紹介します。
アグリサイエンスに参加している生徒は化石・鳥類・多肉植物・家庭菜園・宇宙など好きな分野のプロフェッショナルです。好き活発表会で自分たちの好きなものを展示し、たくさんの方に見てもらいましたそれぞれ大好きな分野なので、語る熱量もすごい! 集めているコレクションや写真などを見せあうと、「これってどうなの?」とたくさん質問も出ます。
自分の好きな分野を相手に知ってもらうのはとても嬉しいものです。
夏休みには「好き活」発表会で自分たちの好きなものを展示し、たくさんの方に見てもらいました。好き活発表会で自分たちの好きなものを展示し、たくさんの方に見てもらいました自分の「好き」も相手「好き」もどんどん繋がって広がっていくのが「好き活」の魅力! 厚木キャンパスには他にもたくさんの「好き活」があります。
あなたもおおぞら高校で「好き」を見つけてみませんか?