神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ピースをする女子高生

こんにちは、中内です。
おおぞら高校にはみらいの架け橋レッスン®があります。みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業。厚木キャンパスでは、KTCみらいノート® コラージュ、ファンアート、手芸、ドローン大会、モルック大会など、厚木キャンパス独自のレッスンがあります。

その中の一つである勉強を復習メインでがんばりたいという生徒向けの、英語・数学学び直しのレッスンについて紹介していきます。

数学・英語学び直しでは、英語や数学への苦手意識を克服したい生徒を中心に、ゆっくりなペースで基礎から学ぶことができます。生徒は、頭を抱えながらも頑張って勉強しています。今回は英語の学び直しに出ている生徒にインタビューをしました。

「英語・数学学び直しのみらかけに出ようと思ったきっかけは?」
中学の頃から英語に追いついていけなくなりました。高校でも心配でしたが、その時にマイコーチ®から、学び直しのみらいの架け橋レッスン®に出てみたら? と勧められて出るようになりました。

「なぜ苦手な英語なのに毎回出席するの?」
授業を受けたうえで、わからないところを聞くと、ゆっくり教えてくれるので、少しずつ理解することができます。そして楽しいから毎回出ています。

「最後に一言」
月に何回かの学び直しでも、確実に英語を理解することができていると実感ができているし、苦手だったけど、少しずつ好きになってきています。私は、みらいの架け橋レッスン®の中で英語の学び直しが一番楽しいです。

英語・数学はどうしても追いつけなくなってしまいがちな教科ですが、自ら学ぼうとする姿勢があると、楽しくなってくることもあるのですね。みなさんもみらいの架け橋レッスン®に出て、様々な「好き」「楽しい」「達成感」を得てみませんか?