神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
10月になり中学3年生の皆さんは入学したい学校を本格的に決める時期になります。
学校説明会などにも行きながら志望校はどこにしようかを考えている方も多いと思います。
第一志望の学校は決まったけれど併願校はまだまだ迷っているという人も多いですよね。
これからの時期は全日制高校の併願先としておおぞらの説明を聞きに来校される方も増えてきます。
そんな中学生の皆さんにおおぞら高校厚木キャンパスのイベントのご案内です。

せっかく説明を聞きに行くなら聞くだけでなく体験がしたいという方におすすめなのが「学校説明会&授業体験」です。
おおぞら高校は通信制高校 サポートキャンパスという特徴を生かし、5教科以外にも好きなこと、興味があるものをより深く学べる授業があります。

そんな授業の体験ができる「学校説明会&授業体験」を下記の日程で行います。
10月28日(土) 10:00~12:30
「プログラミング」or「英語の授業」&学校説明会
を行います。
「プログラミング」
プログラミングの組み方からお伝えしますのでやったことがない人も安心です。
ロボットが思った通りに動いたときのおもしろさ、ロボットを思い通りに動かすために工夫するおもしろさをぜひ体験してみてください。
ゲームが好きな方やプログラミングに興味がある方におすすめの体験です。
「英語の授業」
中学校でも英語の授業はあります。おおぞら高校には、皆さんが想像する英語の授業の他にも英語の授業があります。
単語の意味を覚えて、正しい文法、スペルで書けるようになるのはもちろん大事なことです。しかし、せっかくなら英語を楽しみたいですよね。英語が好きな方はもちろん、英語が楽しくないと感じてしまっている方にもおすすめの体験です。

当日は「プログラミング」か「英語の授業」どちらか希望する方と学校説明会になります。
また、個別相談も行っています。個々の状況に合わせて説明をいたします。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
ホームページからご予約ができますのでお気軽にご参加ください。

≪お申し込み≫
学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。

おおぞら高校 厚木キャンパス
お電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com