神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

みなさん、こんにちは。今日は厚木キャンパスのコーチのみらいノート®を紹介したいと思います。

早速ですが、私の好きなものは「肉」です。元々「食べること」が好きで、ラーメン、カレー、ハンバーガー、ピザなど好きなものは多いのですが、その中でも「肉」は別格です。ただ、なぜ「好き」なのか、明確な理由はありませんでした。そこで、みらいノート®を使い「肉」を追求した結果、好きな理由を発見することができました。

・歯ごたえがあるものが好き (食べた感じが残る)
・どの調理方法でも合う (飽きが来ない)
・がっつり、さっぱりどちらも合う (春夏秋冬365日24時間食べられる)
と、いろんな「好き」な理由が出てきました。

まさか、30歳を超えて「肉が好きな理由」を考えて、発見できるとは思いませんでした。それでも調べているときはワクワクしながら調べ、こんなに好きなものはみんなにも知ってほしいと思い、みらいノート®に写真なども貼っています。そこから「おすすめの肉料理のお店は?」「昨日はどんな肉料理を食べたんですか?」とコミュニケーションにも役立っています。

これからの人生、何が起きるかわからない不透明な時代だからこそ、「好き」なものを追求し大切にしてもらいたいと思います。

厚木キャンパスにはいろんなところに生徒の「好き」が掲示されています。みなさんもいろんな生徒の「好き」を見てみませんか? そこから新しい発見や共感できるものもあると思います。ぜひ厚木キャンパスでお待ちしています☆