神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
校長と生徒たち

こんにちは、厚木キャンパスです。最近朝晩肌寒くなってきました。いよいよ秋の到来です。芋や栗が大好きなのでこれからの季節とても楽しみです。
さて、先日新宿エルタワーにて留学フェアが行われました。この留学フェアとは、海外から多くの学校がこの新宿エルタワーに集結し、その場でアドバイスや説明を聞くことができます。また、様々なセミナーや実際に留学から帰ってきた生徒による体験談など盛りだくさんでした。つい最近まで、おおぞらの留学プログラムの「ワールドオリエンテーション」に参加していた生徒も数名このイベントに参加していました。個人留学に興味がある生徒など自分たちで様々なブースへ行き説明を受けていました。実際に長期で留学をしていた学生に質問をたくさんしている生徒もいました。なんとこの日、屋久島おおぞら高等学校の茂木校長も来ており一緒に写真を撮っていただきました。

参加していた生徒からは↓
留学に今後行くかはまだ決めていない状態で行ったけどカウンセリングとかでおすすめの国とかこんなサービスあるよなど色々提案してもらえました。

こんなにたくさん留学したいと思っている人やしたことがある人がいるのだと思いました。様々なプランがあってこれなら行ってみたいと思うものが見つかりました。凄く楽しそうでした。英語は難しいけど英語を使いながら仕事ができる人になりたいです。

他にも10月といえば、ハロウィン。日本語学校の学生さんも何人か仮装をして参加していました。英語と日本語を交えながら楽しく会話していました。どうやって日本語を勉強しているのかなど違った視点から物事を考えられたいい時間になりました。私も大学の頃留学をしていたのですが、やはり高校のうちから留学しておきたかったと今でも後悔しています。若ければ若いほど吸収力も高く視野が広まることで新しい自分に出会うことができます。おおぞら高校は、海外留学に強いです。ぜひ一度厚木キャンパスにお越しください。

IT'S VERY WELCOME TO ATSUGI CAMPUS.