神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みらいノート
こんにちは。厚木キャンパスです。
おおぞら生やコーチが全員持っている、KTCみらいノート®。このノートは、いつも肌身離さず持ち歩いて「好き」や「思い」などを自由に書き込むことでいつしか「なりたい大人になる」ゴールが見えてきたら...。そんな思いでつくられたノートです。

コーチとみらいノート®を見せ合いながら「好き」を共有しあったり、生徒同士でノートを見ながら新たに共通点を見つける生徒がいたり、コーチにいつも提出してコメントをもらう生徒がいたり...。生徒はそれぞれがノートを思い思いに使っています。
今日はそうして生徒とみらいノートを通してやり取りする中で、ある生徒のノートに自分なりの「好き」をまとめた素敵なページを発見したので、ぜひみなさんにもご紹介したいと思います♪

今回覗いてみたみらいノートは、2年次生のアスカさんのノート。
マイコーチ®とみらいノートを見せ合ってコミュニケーションをとっているうちに、大好きなプリンのことを書いてみよう! と思い立って、プリンをまとめたページを作ってみているそうです。
1ページ完成した段階で、マイコーチに「プリンに関するページを作ったので見せたいです!」と申し出てくれて、見せてくれました。
実はマイコーチもなめらかなプリンが大好き!「一緒だね!」と新たな共通点を見つけながら楽しく話すことができました。プリンと一口に言ってもたくさんの種類があるので、これからも種類ごとに書き足されていくのがとても楽しみです♪

生徒は、こんなふうにマイコーチとみらいノートでコミュニケーションをとりながら、自分らしいみらいノートをつくっています。自分の「好き」が詰まったみらいノートは世界に一つだけの大切なものになること間違いなし。みらいノートの書き方は人それぞれ、みなさんの自由です! ぜひ私と一緒に、自分だけのみらいノートを「好き」や「楽しい」で埋め尽くしてみませんか?