神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
夕焼けの写真と高校生

こんにちは。厚木キャンパスです。
今回のブログは、屋久島スクーリングに参加したAさんに、スクーリングに参加をして感じたことを教えてもらいました。

屋久島スクーリングに行く前は、どんな気持ちでしたか?
Aさん「とても不安でした。屋久島の環境についていけるか、周りの人と馴染めるかすごく心配でした。あと、朝が苦手なので、ちゃんと起きられるかも心配でした。」

実際に行ってみてどうでしたか?
Aさん「とても楽しかったです! 心配していた周りの人ともすぐに仲良くなれました。4泊5日という日程なので、ちょうど仲良くなってきてから、屋久島スクーリングが終了になるのでとてもさみしかったです。」

屋久島スクーリングで印象に残っていることは何ですか?
Aさん「食堂から海が見えるんですけど、そこから見える夕焼けがとてもきれいでした!」

これから屋久島スクーリングに行く人に一言お願いします。
Aさん「初めての人は不安があるとは思いますが、屋久島で出会う人はとても良い人ばかりなので行ったらなんとかなると思います。頑張ってください!」

屋久島スクーリングで仲良くなった友人とゲームのフレンドになったり、今度横浜の中華街を案内してほしいと言われていたり、今でも交流が続いているみたいです。屋久島スクーリングに限らず、どんなことであっても初めての環境に身を置くことは誰であろうと不安がたくさんあります。そこに挑戦し、乗り越えたときの達成感はとても大きいものですし、やってみないとわからないこともこの世の中にはたくさんあります。ぜひ、みなさんも屋久島スクーリングでたくさんのことを学びながら、大自然の中で成長する機会を経験してみてください。