神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
話し合いをする高校生
みなさん、こんにちは。厚木キャンパスです。
新年度まで残り2か月、厚木キャンパスを飛び越え、全国のキャンパスのコーチや生徒と一緒に授業をします。更には、科目の内容に沿って思考・探究していくを増やしていく科目探究レーンと科目の枠を越えてグループワーク中心に授業を行うみらい探究レーンから選択し、自分の受けたい授業を受けることができます。科目の授業で復習をしながら知識を増やしていく生徒やグループワークを通じて普段と違ったコミュニケーションを取る生徒など様々です。

また、厚木キャンパスでは3/9(土)にみらいの架け橋レッスン®や専門コースの発表会である【つながるFES】というイベントの準備も行っています。日頃の成果を発表することはもちろん、準備期間を通して【人や経験】と繋がる機会になっています。
この期間もそうですが、おおぞら高校での生活を通して大切にしてもらいたいことは【考えることと伝えること】です。自分だったらどう思うのか? を自分事として捉えて、その気持ちをアウトプットすることを生徒にも伝えています。いろんなものの見通しがたたなかったり、複雑化しているVUCA時代と言われています。そのような時代でも考える力と伝える力があれば、この先どんな時代でも生き抜く力になると思います。

授業やおおぞら高校での生活を通じて一人ひとりのなりたい大人に向かっていってほしいと思います。みなさんもおおぞら高校で一緒になりたい大人になるための生活をしてみませんか? キャンパスでお待ちしています☆