神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生

こんにちはおおぞら高校 厚木キャンパスです。
今回のブログでは転校生のRさんへのインタビューをお届けします。
Rさんは12月に転校してきた2年生です。転校して3か月たった今のリアルな声をお届けします。

Q:転校する前に心配だったことや不安だったことはありますか?
A:不安も心配もたくさんありました。自分に合うマイコーチ®が見つかるのかも不安だったし、友だちができるかも心配でした。

Q:転校してその不安や心配はどうなりましたか?
A:ぴったりのコーチをマイコーチに選ぶことができました♪ おおぞらのコーチはたくさん声をかけてくれるので趣味が同じだったことが決め手でした!
また今イベントに向けて準備をしているので同級生とゲームの話をすることがあり、友だちや話せる人もできました!

Q:転校してよかったと思うことはありますか?
A:前の学校では頑張りすぎてしんどくなったこともあったので、自分のペースで過ごせることが良かったと思います。時間もできたので、やりたいことや好きなことに時間を使っています。

Q:今頑張っていることや今後の目標を教えてください。
A:今度あるイベントをやり遂げることです。イベントのミーティングに参加したのですが、気づいたらリーダーになっていました。
卒業後は建築関係の専門学校に進学したいので、そのためにも日々頑張りたいです。

Q:今学校生活に悩んでいる人へのメッセージをお願いします。
A:不安や心配はあると思うけど、一歩踏み出して入学すると楽しく過ごせると思います。誰かしらと仲良くなれるので、大丈夫!

とっても笑顔が素敵なRさん。
イベントのリーダーとしても周りを引っ張る姿が大変頼もしいです。
今学校生活に悩んでいる方、おおぞら高校で新しい高校生活を始めませんか?