神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生

こんにちは、厚木キャンパスです。
3月に入り、そろそろ卒業シーズンが近づいていますね。厚木キャンパスも1年の締めくくりに向かって、スクールイベントの準備が大詰めになってきました。

今回はそんなスクールイベントの準備を楽しんでいる2年次生の仲良し3人組にインタビュー! 今年1年間の振り返りと、4月から3年次生になるにあたっての抱負を聞きました。キャンパス生活が楽しくて仕方ない生徒の様子をぜひ感じ取ってもらえたら嬉しいです♪

■2年次生の1年間を振り返って、楽しかった思い出を教えてください。
Sさん「シンプルですけど、やっぱり学校で毎日友だちと会うことが何より楽しかったです。学校に来るのが本当に毎日楽しいんです。来たら友だちが必ずいるし、友だちだけじゃなくて毎日学年問わずいろんな人と話す機会があるので、なんだかコミュ力も少しずつ上がっていっていると感じます!」

Hさん「ぼくは2年次になってからみらいの架け橋レッスン®に出ることが増えました。そこで新たに知り合った人が増えたのが嬉しかったです。本当に今年は話せる友だちが増えました。マイコーチ®にも2年次生になってから毎日学校でイキイキしている! と言ってもらいました。一番好きなレッスンは、やっぱり多くの人と関われるボードゲームの時間が大好きです♪」

Tさん「ぼくが一番思い出に残っているのは関東11キャンパス合同学院祭です。僕は広報として運営に関わらせてもらいました。大きなイベントだから違うキャンパスの生徒やコーチともたくさん話す機会があって、新たなキャンパスを超えた繋がりもできました。それに同じキャンパスの生徒とも学年を超えてコミュニケーションをたくさん取れたし、当日はステージの演者さんとも密に連携して、大変だったけど本当に楽しかったです!」

■この1年間で成長できたことはありますか?
Sさん「1年次生のころは男友だちとしかなかなか話せなかったんですが、今年は男女関係なく話せるようになったなと思います。あと、新しく知り合った人と仲良くなるにつれて、ぼくはその人の趣味や好きなことなど影響を少なからず受けるタイプなんです。今年は友だちから教えてもらった音楽の影響を受けて、ピアノを始めたんです!」

Hさん「ぼくは自分から誰かに話しかけることが増えたなと思います。1年次生のころはなかなか人と話す勇気が出なくて友だちも多くなかったんです。でも2年次生になってから話せる友だちが増えて、その友だちの友だちと話してみて... と少しずつ周りにいる人と関わっていくうちに友だちの輪が広がっていったなと思います。」

Tさん「ぼくは、みらいの架け橋レッスン®の「一眼カメラマン」で僕がメインで初めての人にカメラを教えたり、学院祭でカメラマンを経験したことで、今までよりも撮影をする機会が増えました。機会が増えたことでカメラの技術も上がったし、広報として文章を書く機会も増えて、文章力もついてきたなと思います」

■4月からは高校生活最後の1年が始まります。皆さんはどんな1年にしたいですか?
Sさん「さっきぼくはピアノを始めたという話をしたんですけど、たくさん練習してそれを卒業までにスクールイベントなどで披露したいと思っています。今こうしてコーチやみんなと話していて厚木キャンパスにキーボードがあることを初めて知ったので、これからみらかけのバンドレッスンにも出てみようかな? 家でもキャンパスでもたくさん練習します! いつか披露するのを楽しみにしていてください♪」

Hさん「ぼくは今と変わらず楽しく学校に来て過ごせたらと思っています。学校が楽しくて最近は毎日通えるようにもなってきたので、このペースを3年次生でもちゃんと続けたいです。あとはイベントごとは大好きなので、どのイベントにも積極的にかかわりたいと思います!」

Tさん「ぼくはカメラが得意なので、毎日の学校生活を大切に、たくさんの思い出を作ってそれらを記憶にも記録にも残していきたいと思います。ぼくは将来の夢がライターなので、文章力や企画力をもっともっと上げられるように、スクールイベントには積極的に参加し続けて運営にもどんどん関わりたいです!」

仲良しトリオの皆さん、ありがとうございました。
今回インタビューに応じてくれた彼らは、実は3人組ではなくもっとたくさん仲間がいて、毎日みんなで早い時間から学校に登校しては楽しそうに過ごしています♪

新しい環境で、新しい仲間とともに...。おおぞら高校で皆さんも一緒に楽しくキャンパス生活を送ってみませんか? お困りごとがあればいつでもおおぞら高校にご相談ください。