千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

担任の先生と二人三脚で合格を掴みとりました☆
担任の先生と二人三脚で合格を掴みとりました☆

こんにちは☆小幡です。
今回は城西国際大学合格体験記の第2回目です。
西国際大学のメディア学部にAO入試で合格した3年生ウィークデイコースの三澤寧々さんのAO入試対策の様子について紹介します。

三澤さんは、大学を決めるまでも何度も見学に行きたくさん悩んだのですが、大学を決めてから入試対策には「小論文対策」や「面接対策」にとても努力していました。

メディア学部を受験するということで、小論文の題材は「映画の表現方法と魅力」について論ずるものでした。小論文はスタッフに何度も見てもらい8回も手直ししたほどです。

色んなスタッフと面接練習も行い、どんな質問をされるのかよくよく想定して準備万端にしていました。

その成果もあり、本番ではとても緊張はしたそうですが「後悔するポイントが一つもない!!」というくらい、納得のいくものだったそうです。

大学進学とは自分について大きく振り返るきっかけとなります。合格できるか不安との戦いになりますが、乗り越えたとききっと素敵な自分と巡り合えるでしょう。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105  
 資料請求はこちら