千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みなさんはカーリングやったことありますか?
みなさんはカーリングやったことありますか?

みなさん、こんにちは! いよいよ、バンクーバーでのアクティビティも最後を迎えました。その様子を報告します。
この日はみんなでカーリング体験! みなさんは、カーリングをやったことはありますか?
ほとんどの人がないのではないでしょうか。ですが、バンクーバーではごく一般的なスポーツで「氷上のチェス」と呼ばれるほど人気なんです!
はじめはまず、みんなうまくすべれるようになるのが目的です。ですが始めはみんな転んだり、うまく滑れませんでした。

でも、練習を重ねストーンと呼ばれる石をうまく滑らせるところまで出来ました!
そして、テレビでもよく見るあの氷の上をゴシゴシこする行為、あれはスウィープといって、氷の上の小さなでこぼこを綺麗にすることで氷を進ませようとする意味があります。でも実はあれ、すごく疲れるんです!!
だからカーリングは、頭脳と体力と正確性が求められる競技なんですよ♪
今回は一生懸命練習して、氷の上なのに汗を流しながら生徒たちは頑張っていました。
そうやって物事に取り組めることは、今後の人生で必ず生かせると思います!!
あとは、ホストファミリーに別れを告げて帰国になります。
次はその様子をお伝えしますね!

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら