千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
昨年は生徒の皆さんのたくさんの笑顔を見ることができてとてもよい一年でした。

そして、年が明けたということは今年度も残りわずかということ。
3年次生は残り少ない高校生活です。
もう卒業後の準備をしなければならない時期となりました。
進路が決まっている生徒もまだ目標のために頑張っている生徒も4月には新生活です。
ぜひいいスタートを切れるように今のうちから準備を整えておいてほしいです!

2年次生は高校生活の折り返しが過ぎ、いよいよ進路を考える時期となりました。
もう今年の後半には進路のために試験や面接を受けるようになるはずです。
そのためにも今のうちからしっかりと自分の進路をイメージしておいてほしいです!

1年次生は高校生になってもうすぐ一年経ちます。
去年は「これは頑張った!」「これはもうちょっと頑張れた...」というものがそれぞれあると思います。
できた自分を褒めつつ、今年は去年できなかったことも一歩踏み出してチャレンジしてみてください!

中学3年生の皆さんはもうすぐ高校生!
すでに進路が決まっている皆さんもまだKTCに興味があるけど悩んでいる皆さんも千葉キャンパスではいつでもご質問、見学をお待ちしていますのでお気軽にご連絡ください!

皆さんそれぞれの想いを持った一年だと思います。
ぜひその想いを実現し、良い一年にしてほしいなと思います。
特に、今年は平成が終わり元号が変わる年です。
この時代の転換期を皆さんと共に学び、良い一年にしたいです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
~千葉キャンパススタッフ一同~
入り口には立派な門松が飾られています☆
入り口には立派な門松が飾られています☆