千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは!
今回は、年末に屋久島おおぞら高校で行われた「KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門決勝大会」のご様子をお伝えいたします!

各地区の予選を突破した全国のキャンパスで行われた決勝大会。千葉キャンパスはダンスが2大会連続の出場、合唱は初の出場です。

日ごろの練習の成果を試す、絶好の機会でした! ただ、結果としては惜しくも入賞ならず... 悔しい結果となりましたが、リベンジに向け収穫の多い大会となりました。
KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門決勝
スクーリングの様子としても通常とは違い、共に生活したり授業を受ける生徒同士が競い合うライバルであると同時に、同じ目的で集まっている為非常に前向きで、のびのびしている姿が印象的でした。朝からみんなで歌ったり、ダンスの練習をしていたりと、そういう姿が当たり前の環境でした。

大会というのは、いずれ生徒たちが直面する「競争」という場に向かう為の絶好の機会です。特にそういった競争の場が限られている生徒たちにとって、こういった大会を経験できたことはものすごく大きな財産となるはずです。そこに向けて努力したこと、仲間と困難を乗り越えたこと、うまくいかなかったことなど全ての経験が経験値として生徒の成長につながっているなと実感できる、そんなスクーリングでした。

そのためには、キャンパス自体がもっともっと盛り上がる必要があります!KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門決勝
KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門決勝
みなさんの力で、千葉キャンパスを一緒に盛り上げてください!! 沢山の生徒さんの参加をお待ちしています!