千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

みなさんこんにちは、桂田です!
今週、キャンパスはジョブシャドウイングと呼んでいる職場見学、職業体験期間となっています。
私は今回、チバテレビさんにお邪魔させていただきました。
施設に入ると、さっそく実際に使っているスタジオに入らせていただきバラエティ番組を作っているセットの前に座らせていただきました。
ここでは有名お笑い芸人の方やアナウンサーさんが実際に座っているということを聞き、芸能界に入れたような感覚です。

その後、ニュースを制作しているスタジオにもお邪魔し、なんと実際に座って原稿を読んだり、カメラを操作させていただきました。
このテレビ用のカメラ、一台2000万円するそうです!それが三台もあるというのは驚きですね!
テレビ局は普段なかなか入れない場所ですのでこういった機会に入ることができとても貴重な経験となりました。
また、テレビ局で働くとはどういう仕事をするのだろう、という事も知れて勉強になりました。
ぜひ、多くの生徒に様々な業界で働くという経験をしてもらいたいですね!

カメラ操作アナウンサー体験