千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。入学相談室の中村です。
皆さん、Tokyo Street Collectionってご存知ですか?

Tokyo Street Collectionは、音楽・ファッション・アート・ダンス・スポーツなど日本のエンターテイメントを支えるあらゆるジャンルにフォーカスし、いまの日本の"おもしろい"を集結、世界へ向けて発信していくイベントです。
皆さんもご存じの今をときめくモデルさんやアーティスト、スポーツ選手などが多数出演しています。

このイベントに、この度KTCおおぞら高等学院から生徒がボランティア活動をすることになりました!

高校生という多感な時期に、大好きなファッションや音楽などに触れる、憧れの人を間近で見る、会場のエネルギーを共有する、最先端の技術に触れる・・・などなど、ボランティア活動を通して、きっと一人ひとりがいろいろなことを感じ取ることでしょう。

将来の夢ややりたいことへのきっかけって、どこに落ちているか分かりません。人との出会いだったり、何かの体験だったり。
だからKTCでは、社会について学べる機会を多く作っています。学びの場は、学院の中だけではないです! 
むしろ、刺激や感動を受けたり、好きなことに出会ったり、将来の夢に繋がるきっかけは、学院の外で出会い、見つけることも多いと思います。
今回のTSCへのボランティア活動が、生徒の将来の何かに繋がっていくことを願っています。

気になる方は、TSCの詳細を見てみてくださいね。