千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
こんにちは千葉キャンパス桂田です!
もうすぐ梅雨に入りますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、千葉キャンパスでは定期的に行っている、みらいの架け橋レッスン「クッキング」を行いました。

今回作ったのは甘いもの好きにおすすめのお菓子、ガトーショコラです!
コーチが準備してくれたレシピに沿って卵を溶くところからスタート!

みんなで手分けして作業していきます!
味付けもしっかりとチェックし、いよいよ緊張の焼きへ!
チョコレートをスポンジの中に入れ、焼いたときにいい具合に溶けてくれれば成功なのですが、果たしてちゃんとできているでしょうか・・・
ドキドキしながらスポンジを切ると、中からとろりとした温かくて甘いチョコレートが!!
結果は大成功!
最後に上にクリームとトッピングを加えて完成!!
見た目も味もばっちりでした!
ちなみに私は試食専門なので食べる以外何もしていません。。。

今回は女子のみならず、男子もたくさん参加してくれてかなり盛り上がりました!
次回はあれが作りたい!!などと早くも次のことを考えてくれている生徒も!
今後は普段料理をしないという生徒もぜひ参加して、少しでも興味を持ってくれればいいなと思います!


クッキング中

おいしそう