千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは、桂田です。
今日はキャンパスでの学習の一環として「地元の街を見に行こう」という授業をしましたのでそのご様子をお伝えします。
千葉キャンパスは千葉駅から徒歩5分圏内にあるキャンパスです。
千葉駅の周りは様々なお店で賑わっていますし、少し歩けば科学館や美術館などもありますのでとても快適な街だと感じています。
生徒は千葉周辺から来ている生徒もいれば、遠くから通っている生徒もいますので、なかには千葉の街をあまり知らない生徒もいます。
そういった生徒たちのためにもぜひ千葉の街を知ってほしいということで、課外活動を行いました。
今回は千葉ポートタワーに向かいます!
千葉みなと駅を海のほうへ歩いた場所にあるポートタワーは千葉のシンボル的な存在です。
その外観は三角形になっており、角度によってはとても薄く見えなんとも不思議な建物です。その横には海と砂浜があり、海風が吹くとても気持ちの良い場所です。
なかには「初めて来た、知ってはいたけど来る機会はなかった」
という生徒もおり、また一つ新しい場所を発見でき嬉しい様子でした。
まだまだ千葉には楽しい場所がいっぱいあるので、ぜひ自分でも実際に歩いて探して欲しいですね!