千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは、桂田です。
今日は先日行われた、イベント「七夕ライブ」についてお伝えします。
四月から入学した生徒たちは、約三か月間ダンスや軽音、合唱の練習を続けてきました。
そんな生徒たちの最初の発表の機会がこの七夕ライブです。
まずオープニングを飾ったのは合唱チームの発表から始まりました。
今年の合唱チームは一年次生が主体となっており、生徒たちが自主的に練習をしている姿をよく見ていましたので、本人たちも緊張はしていたものの自信を持って歌ってくれました。

続いてダンスチームは、昨年からの主力メンバーが新しい一年次生を引っ張ってくれており、人数も増えパワーアップした印象です。また今回は光物を取り入れ、最近はやっているオタ芸ダンスを披露。本当に毎回ダンスチームの成長には驚かされます。
そして最後は軽音です。今回は一年次生同士でバンドを組み、全員初心者で臨みました。
全員が初めて楽器を触ったので本人たちも練習は大変だったと思いますが、一生懸命努力して、ちゃんと一曲弾き終えることができました。
今年はレッスンの時間以外にも自主練習の時間を設けたのですが、私たちが呼ばずとも自ら練習をしているので感心させられます。

そしてなかでも忘れてはならないのが、学院祭同様に企画・音響・照明を取り仕切ってくれたSHOWTECHのメンバーです。彼らも成功のために何度も話し合い、準備を重ねて本番に臨んでくれました。
今回七夕ライブを行うにあたりコーチたちが介入した点はほとんどありません。全て生徒たちが考え努力し、動いてできたイベントです。
この自主性をどんどん生かしてもらい、今後もよりキャンパスを盛り上げてくれることを期待しています!

ダンスチームの舞台