千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717
みなさんこんにちは 桂田です。
KTC千葉キャンパスでは、毎月中学生対象のオープンキャンパス(体験入学)を行っています。
そして先月行われたeスポーツ大会は特に盛り上がりを見せたのでぜひその様子をお伝えしたいと思います。
普段学院でもみらいの架け橋レッスン®の時間にeスポーツを行っていますが、今回はその雰囲気を中学生の皆さんにも知ってもらおうと思い開催しました。
行ったタイトルは任天堂スイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。
最初は予選ブロックを行い、勝ち上がった生徒は決勝に進めるという形式でした。
普段からやり慣れていることがわかるほどに上手な生徒もいましたし、ほぼ初めて触ったという生徒もいました。
それでもeスポーツの良いところは実力差があっても、全員が画面に夢中になって取り組めるところです!
特に、今回はスクリーンを使った大画面で行ったので普段家で行うより迫力があったと思います。
またeスポーツ体験を行う機会を作りたいと思いますので、その時はまたぜひ参加してもらいたいと思います。
もちろんeスポーツ以外にも楽しい授業を企画しているので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。


eスポーツ