千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは。
いよいよ一か月後に迫る千葉キャンパスの学院祭。
昨年までは「千屋祭」という名前で行っておりましたが、今年から名前を一新して、「明燈祭」名前で行うことが決まりました。

そして、その開催の中心を担う生徒たちがこのブログの記事をお借りしてPRをしたいと申し出ましたので、文章を載せさせていただきます。

以下、代表生徒より

みなさん、こんにちは!
3月7日(土)に千葉キャンパス学院祭明燈祭(めいとうさい)を開催します!
この学院祭、実は千葉キャンパスが開かれてから10年以上「千屋祭」という名前でした。
しかし! 時代も令和になり、学院祭もこの機に一新しようと舞台実行委員会の生徒たちが話し合いを重ねた結果、「学生生活を明るく灯す火のような、彩り・面白さのある行事になってほしい」という意味の「明燈祭」になりました! とても響きが素敵ですよね。
漢字はちょっと難しいですが「メイトーサイ!」と親しみを持ってくれたらなと思います♪
そして、この明燈祭に向けて、生徒たちも動き始めています。
3年次生にとっては最後の学院祭ということもあり、模擬店・ステージ発表は特に力をかけて準備をしています。

今年度スローガンは「千花繚乱 ~咲き誇れぼくら春の学院祭~」
生徒たちの日々の努力の成果は、本番までのお楽しみ...! こうご期待!
3月7日、皆さんのたくさんのご来場を心よりお待ちしています!!