千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは。
今日は特別授業として行われた「コーヒーの淹れ方入門」をお伝えします。

みなさんコーヒーはちゃんと豆から挽いて飲まれるでしょうか?
私もですがインスタントコーヒーや缶コーヒーなど手軽に飲めるものをついつい買ってしまいがちですね。
生徒たちもよく自動販売機などで缶コーヒーを買う姿をよく見ます。
そこで今回、コーヒーのプロの講師をお招きしましてコーヒーの淹れ方や豆の種類などコーヒーについていろいろと勉強する機会をいただきました。

なかでも最近流行っている「ラテアート」の体験はとても面白く生徒みんな興味深々でした!
極めればより細かいイラストを描くこともできるそう... 修得にはとても時間がかかりそうな技術です。

そして、肝心のコーヒーの味ですが、本当に美味しい!程よい苦みのなかに甘さとコクがあり落ち着く味でした!
普段のカフェで飲むコーヒーもいいですが、自分たちで入れたコーヒーもいいですね。
ぜひこの授業を通してコーヒーに興味を持ち、新しい世界を見つけてほしいと思います!ラテアート