千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
千葉キャンパスのオンライン授業の様子
皆さん、こんにちは! 千葉キャンパスのブログ担当の中村です!!
本日は、今週より始まっているオンライン授業の様子を紹介いたします。

昨日の授業は1年次生~3年次生が並行して、体育や商業、理科、社会など多く教科でオンライン授業が行われました。
それぞれ授業担当のコーチたちはパワーポイントを使ったり、音楽を使ったり、生徒が楽しんで授業を受けてもらえるような工夫をしてオンライン授業を実施しています!

私は体育の授業を持っているので1限目よりオンライン授業♪♪
今日は初回ということで、自己紹介のみでしたが、生徒の皆さんはチャットやスタンプなどで反応してくれて、とても和気あいあいとした雰囲気で授業は終了しました。
皆、オンライン授業は楽しんでくれたかな?

さて、上の写真は飯島コーチが授業をしている様子。
飯島コーチはパワーポイントなどのデジタル機器をあえて使わず、レトロな工夫した授業を展開。
BGMなども使って非常に面白い授業をしておりました。

今週から始まり、5月いっぱいは各学年毎日授業が行われます。
ぜひ、生徒の皆さんは参加してみてくださいね!!