千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは。
7月になってもなかなか夏がやってきません。
お天気は夏じゃなくても、夏休みはやってきます。
3年生にとっては、特に大切な夏休み。

千葉キャンパスでも、6月を過ぎてからちらほら、進学先の合格連絡があり、進路面談や進路ガイダンスも行い、いよいよ進路活動も本格化してきました。
毎日、あちらこちらで面接練習やエントリーシートの添削指導をする生徒とコーチの姿が見られ、みんなのがんばっている姿が頼もしいです。

今日も、一人の生徒とコーチが面接練習をしていました。
その生徒は、小さいころから海外や英語に興味があり「本やテレビからではなく、自分の目で色んな世界を見に行きたい」と夢を持っていました。
KTCおおぞらに入学してからは、カナダに二度留学し、ネイティブなイングリッシュレッスンなどにも積極的に参加し、その体験をもとに、夢をより具体的で確かなものにしていったそうです。
今、彼女の夢は「通訳」の仕事。
そのために、希望の専門学校への進学に向けて準備をがんばっています。

KTCおおぞらは、高校生ができるであろう経験や体験のその全てをできる場所。
そして、その経験をもとに自分の夢を見つけて、その夢を確実なものにしていく...。

私たちは、ただ、高校卒業資格を取るためだけの3年間ではなく、ただ、勉強だけを頑張る3年間ではなく、なりたい大人になるための3年間をみんなに過ごしてもらいたい、そのコンセプトを大切にしています。

実際にどんな授業ををしているのか、どんな生徒たちがいるのかは実際に見学に来てください。
個別相談をしています。自分のことについて、高校について、これからのことについて、ぜひ相談に来てください。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
お問合せ:043-301-1811
メール:chiba-office@ktc-school.com