千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
中学3年生

みなさん、こんにちは。
やっと、長い梅雨も明けそうですが、皆さまいかがお過ごしですか?
千葉キャンパスは、今週からオンラインの授業になり、パソコンに向かって元気に話すスタッフの声が聞こえています。
短い夏休みは、生徒にとっては残念かもしれませんが、スタッフにとっては、生徒と授業をできる日がたくさんあって嬉しいことではあります。

ところで、中学3年生のみなさん、今年の夏休みはどんな夏休みにしたいですか?
中学3年生にとっての夏休みは、進路を決める大切な時間になるかと思います。
受験勉強を頑張っている人、気になる高校について調べて志望校を絞っている人、どうしていいかわからず悩んでいる人... 色々だと思います。

今年は、高校入試に関して様々な状況の変化の年です。
4月、5月の休校の影響で進路活動も遅れて、勉強も遅れ、そして高校入試制度が変わり... この混沌とした状況の中で、誰もが自分の進路選びに悩み、不安を感じているでしょう。

大切なことは、自分の目で確かめて、自分で聞いて判断することです。

新型コロナの影響もあり、自分で動くことが難しく、ネットで情報を集めることが多くなりますが、それだけではなく、やはり、自分で学校を見学して、自分で学校の話を聞いて、できるかぎり体験授業に参加して、自分の感覚でしっかりと学校を選んでいくことが、とても大切です。

高校入学後すぐに「こんな学校だと思わなかった」とKTCおおぞらへ転校をしてくる生徒がいます。
時間も費用も自分の頑張りも、精一杯使ってせっかく決めた学校がそれではとてももったいないです。
今年の状況を見ていると、来年はそんな生徒がさらに増えるんじゃないかと心配です。

色んな学校に資料請求をしている人、ネットで情報を集めている人、是非一度、"直接"話を聞きにいってください。
実際に見て、体験してみることで"思っていたのと違う"というこうとは減らせます。

KTCおおぞらも毎月学校説明会を実施しており、個別相談もできます。
もし、自分の進路に迷っている人、高校の情報がほしい人、KTCおおぞらに興味がある人は一度連絡してみてください。
いつでも、ホームページや電話での予約を受け付けています。

夏休みが終わって、自分の進むべき道がいくつか見えている、自分のやるべきことが見つかっている、みなさんがそんな晴れやかな9月からのスタートか迎えられますように。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。

<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811
メール:chiba-office@ktc-school.com