千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

千葉キャンパスのキャンパスブログをご覧の皆様、いつもブログご覧いただき、ありがとうございます。

今年ももうすぐ年末を迎え、新しい年に変わります。
来年はオリンピックも再予定されており、楽しみにしている反面、いまのこのコロナウイルスの第三波に対してどう感染予防を徹底できるか、常に頭を悩ませております。
そんな中でも対策した上で登校し笑顔を見せてくれる生徒達を見ると、嬉しく思うとともに、そんな子ども達への教育を止めてはいけないなと、改めて思っているところです。

今年度よりKTCおおぞらは「どこでも、どことでも型学習」として、オンライン授業も取り入れ、学びの場を拡充しています。
これまでであれば、登校しなければ学びが受けられませんでしたが、いまはオンラインでも学びを得られるようになりました。
私達コーチも初めての状態で手探り手探り実施してきましたが、ようやくお互いにぎくしゃくせず授業を実施できるまでになり、ここからは更に授業を良くしていくためにはどう実施すればいいのか、どういったツールをどう活用していくのかなど、創意工夫を凝らしていきたいと考えているところです。
また授業の実施状況等もこちらでご報告しますね。

また子ども達の最近の様子は、SNSやYouTubeなどでも配信しております。
写真を交え、生徒の日常を観て頂ければイメージが湧くかと思いますので、保護者の皆様、そしてこれからKTCおおぞらへの入学のお考えの皆様も、ぜひ見て頂ければ幸いです。

みんなが笑顔で登校できる学院にするために、私達コーチは尽力する所存です。
今年も、保護者の皆様には、何かとご協力を頂きました。本当にお世話になりました。
これからも子ども達と一緒に、様々な挑戦ができればと考えています。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

猪股