千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
あけおめ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みも終わり、皆様いかがお過ごしですか?
寒い日が続く中、体調を崩されていませんか?

昨年の今頃、まさか世界がこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
毎日の普通がなくなり、大きな変化の中に戸惑うことばかりでした。
その中で始まった新学期も終わりに近づいてきましたが、皆さんにとってのこの一年はどんな一年でしたか?

千葉キャンパスも同様の中始まり、スタッフも「今できること」を探し続け、できないことを嘆くのではなく、できることをまずやる。
その日々でした。
確かに、生徒一人ひとりに対してもっともっとこうしたかった、みんなとこんなことがしたかった... と思うことはたくさんあるのですが、新しい日常の中で新しい形を探すことが、今何より大事です。

生徒の学習についても同様で、学校に登校できないからといって、学習ができない、単位を落としてしまった、卒業できない、ということがあってはいけないので、この一年は様々な形での学習サポートの形をとってきました。
千葉キャンパスには、2時間の電車通学で登校してきている生徒もいますし、新型コロナに感染すると影響の大きい持病をもっている生徒もいます。
そんな生徒でも学習が遅れることがないよう「どこでも、どことでも型学習」を行っています。
生徒とオンラインでもオフラインでもつながることで、どの生徒も新型コロナを理由にして大幅に学習が遅れたりすることがなく進めることができています。

もし、自分の今に不安を感じる方がいたら、一度KTCおおぞら高等学院に相談にきてください。
あなたのこれからについて、一緒に考えていきましょう。

また、新型コロナに対する不安がある際には、いつでもご自宅でオンラインの学校説明会も受けられます。
個別相談を行っていますので、気になる方はホームページからご予約くださいませ。

最後に... 写真は、生徒が作ってくれたドット絵です。
とてもおめでたい、可愛い絵です。
皆さまにとって、新しい年がすばらしい一年になりますように...。