千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
折り紙で作ったアジサイを飾っています
いつも、千葉キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます♪
新緑の季節も終わり、雨の季節となりました。
気持ちもじっとり、ぐずぐずしてしまいますが、こんな時こそ気持ちを少しでも明るく!
私は、生徒とキャンパスの装飾用のアジサイを折り紙で折ったり...と、この季節を楽しんでいます。
出来上がりももうすぐなので、出来上がり次第、また写真をUPするのでしばらくお待ちください。

ところで、中学3年生のみなさん、まもなく各中学校では進路調査が行われますが、進路の動き出しはしていますか?
昨今では、進学先として、全日制高校、定時制高校、通信制高校 サポート校と様々な選択肢ができて、幅広く進路選択するために、中学校3年生になる前から学校見学を始める方も増えています。
KTCおおぞらでは4月から学校説明会を行っているのですが、先週の学校説明会も多くの方にご参加いただきました。

当学院の特徴だけではなく...
「全日制高校と通信制高校は何が違うの?」
「通信制高校はたくさんあるけど、何が違うのか? それぞれの学校の特徴は?」

と、今後の学校選びに参考になるようなお話をさせていただいています。

また、千葉キャンパスの在校生や卒業生が色々と相談にのってくれますので、高校入学に対する不安、心配を解消できます!
今の時期であれば、まだ気持ちに余裕を持ちながら学校選びができるので、是非早めの動き出しをおすすめします。

6月・7月の学校説明会については、是非ホームページをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811