千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
心希さんの笑顔の写真

今回は、前回のインタビューに引き続き、今年入学をしてきた新入生にインタビューをしましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

今までの生徒とはまた違った声ですので、入学を考えている中学生・高校生、そして、その保護者様の参考に非常になると思います。
ぜひ、ご覧いただけると幸いです。

今回、インタビューを受けてくれたのはウィークデイコース1年次生の西村 心希さんです。


>コーチ
西村 心希さん、よろしくお願いいたします。


>西村 心希さん
よろしくお願いいたします!


>コーチ
入学して、1ヶ月くらい経ちましたが、学校生活はどうですか?


>西村 心希さん
学校生活は楽しいです! 基本的には学校が好きなので、通うことが楽しいです。休みも0日です!
勉強に関しては今のところついていけているので、楽しいですね。
少し数学は難しいですが...


>コーチ
なるほど♪ しかし、心希さんは、すごく明るく元気ですね。
さて、次は学校生活についてですが、学校ではどのような過ごし方をしているのでしょうか?


>西村 心希さん
午前中は授業を受けて、午後はみらいの架け橋レッスン®に出たり、友だちと過ごしたり...


>コーチ
みらいの架け橋レッスン®は、どのような授業に出ているのでしょうか?


>西村 心希さん
私はダンスが好きなので、毎回ダンスとバスケ、バトミントン... スポーツ系のみらいの架け橋レッスン®は全て好きですね。
あと、メイクやファッションにすごく興味があってメイクのみらいの架け橋レッスン®は楽しかったです!


>コーチ
色んなみらいの架け橋レッスン®に出ているようですね。楽しそうで何よりです。
今後、学校生活で頑張ってみたいこと/挑戦してみたいことはありますか?

>西村 心希さん
将来の夢のためにまずは、色々みらいの架け橋レッスン®で挑戦してみたいです!
それともっと友だちを作りたいと思っています。
もう少し学校生活に慣れたら、プレ・スクールで先輩にすごくお世話になったので、今度は私たちが学校の良さを伝えられる立場でプレ・スクールに参加してみたいです。


>コーチ
なるほど、これからの学校生活がまた楽しみですね! ちなみに心希さんが言っていた将来の夢とはいったい何でしょうか?

>西村 心希さん
私は将来、ディズニーのダンサーになることが夢です。


>コーチ
ディズニー! すごいですね!

>西村 心希さん
2年後にディズニーのダンサーのオーディションがあるので、今それに向かってダンスのレッスンをほぼ毎日受けたり、メイクを覚えたり、ファッションを覚えたり...自分磨きを頑張っています。

>コーチ
1年次生なのに明確な目標があって、すごいですね!
ウィークデイコース1年次生の生徒
>西村 心希さん
昔からの夢だったんです。なので、今はその夢に向かって、学校はしっかり行きつつ、色んなことにも挑戦して、自分磨きを頑張って... という夢を達成するために、毎日のルーティーン作りが今は目先の目標です。

>コーチ
すごくしっかりしていますね! 目標までどうすればいいかということを今しっかり考えているのはすごいと思います。
さて、話は変わりますが心希さんが通信制高校 サポート校を選んだ理由はなんでしょうか?


>西村 心希さん
私はさっきの話の通り、将来の夢があるので、自分の夢に時間を使うためには普通の高校よりも、より時間に余裕のある学校を選びたいと考えていたので、通信制高校 サポート校を選びました。
普通の高校は午後も授業があるじゃないですか?
その時間をダンスのレッスンをしたり、夢のために時間を使いたかったんです。


>コーチ
なるほど! ではたくさんの通信制高校やサポート校がある中で、なぜ、KTCおおぞら高等学院だったのでしょうか?

>西村 心希さん
「ただ通信制高校に行く」のではなく将来の糧になる経験ができる通信制高校が良かったんです。
KTCおおぞら高等学院は、午前中で授業が終わり、その後14時までみらいの架け橋レッスン®があるのですが、そのみらいの架け橋レッスン®では、私が好きなダンスだけでなく、メイクがあったりと色々な経験ができると思ったんです。
なので、KTCおおぞら高等学院を選びました。


>コーチ
そうだったんですね! 心希さんは本当に将来を考えて通信制高校 サポート校を選んだんですね。
では、最後にこのブログを見ているKTCおおぞら高等学院に興味のある中学生・高校生に向けてメッセージをお願いします。

>西村 心希さん
はい。
KTCおおぞら高等学院に通い始めてから、今、感じるのは、非常に自分らしくいれる学校だと思います。
自分がやりたいこと、目指したいことに一生懸命挑戦できてありのままの自分で入れます。
コーチやクラスメイトも明るく親しみやす人ばかりなので、ぜひ、一度学校に様子を見に来てもらえたらなと思います!

>コーチ
心希さん、色々とお話聞かせてもらってありがとうございました。
今後も夢に向かって頑張ってくださいね!


>西村 心希さんありがとうございました!

また、心希さんは、インタビューだけでなくYouTubeの動画にも出演してくれました。
彼女が輝く姿をぜひ、ご覧ください。

引き続きここから数回は、新入生インタビューの記事を掲載したいと思っています。
では、また次回の記事でお会いしましょう!


KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます! そちらをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー.png
そして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811