千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

今、高校見学を控えている中学三年生の皆さん、夏休み期間中も千葉キャンパスは開校しておりますので、ホームページやお電話で学校見学可能日をお問い合わせください!


こんにちは、千葉キャンパスです。
さて、今回は「みらいの架け橋レッスン®」の様子をご紹介します。

「みらいの架け橋レッスン®」とは?
みらいの架け橋レッスン®は、なりたい大人になるために好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞら高等学院のオリジナル授業。
生徒の成長の糧や成長を加速させる魅力的な授業が多く用意されております。

このみらいの架け橋レッスン®の面白いところは、キャンパスによって、その内容が様々だということ。
KTCおおぞら高等学院の全キャンパス一括で内容を揃えず、各キャンパスのある都道府県の県民性や特徴を生かしてキャンパスごとに内容が違うので内容も多種多様で面白いものばかりです。
千葉キャンパスでは下記のみらいの架け橋レッスン®をおこなっております。

みらいの架け橋レッスン® 千葉キャンパス 内容一覧
・スペシャリスト:ヘアメイク・声優・動画編集・トリマー
・スポーツ:ダンス・バスケットボール・バドミントン・フットサル・卓球
・ホビー:イラスト・軽音・合唱・将棋・eスポーツ・アクセサリー作り・クッキング
・校外学習:ビーチコーミング・プラネタリウム観覧・専門学校見学・お散歩カメラ
・同好会:ディズニー同好会・アイドル推し会・YouTube同好会
・ライセンス:漢字検定・数学検定・英語検定・パソコン検定・電卓検定
・スタディプラス:基礎英語・基礎数学


また、これ以外にもZoomを通して全キャンパスを対象とした「オンラインみらいの架け橋レッスン®」などもあります。

全国生徒対象 オンラインみらいの架け橋レッスン® 内容一覧 ※一部抜粋
・オンライン動画編集講座
・バーチャルホームステイ
・オンライン英会話レッスン
・オンライン就活講座
・美容業界についても知れる! 現役美容師による就活身だしなみ講座
etc.

しかも、授業は私たちコーチだけが行うだけではありません。
外部講師の方にも協力していただきながら、日替わりで、様々な選択ができる授業を行っております。
机に向かうだけでは学べない多くの体験・経験ができます。

新しいことに挑戦する時は勇気や覚悟が必要だと思いますが、みらいの架け橋レッスン®は、初めての生徒も多く参加しているので気軽な気持ちで参加して問題ありません。

みらいの架け橋レッスン®では通常の授業で使用する教科書の情報だけではなく、実際にやってみることで「楽しい!」「自分に合っている!」など、新しい自分を発見できるチャンスと出会うことができます。
そして「好きなこと」が広がって、更に将来の進路や夢につながってきたら、高校生活やみらいがとても素敵になると思いませんか?

ちなみに、このみらいの架け橋レッスン®は自分で自由に選択することができます。
興味が出ないものは、無理に出なくても大丈夫です、決して強制の授業ではありません。


このみらいの架け橋レッスン®には、同じ興味や関心を持っている生徒が参加します。
友だちどうしの繋がりが作りやすいのも、みらいの架け橋レッスン®の特徴の一つです。

初めて取り組むことは誰しもが緊張しますが、そんな時は私たちマイコーチ®が背中を押しますので、安心してください。

まだまだ、ここのブログだけではみらいの架け橋レッスン®の伝えきれない魅力がたくさんあります。

もし、興味を持った方は、ぜひ、感染症対策は十分に取らせていただいておりますので、千葉キャンパスに見学に来てみませんか?
夏休み期間中も開講しておりますので、ぜひ、お問い合わせください。


KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます!そちらをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

また、千葉キャンパスの日常をさらに細かくInstagramの方で更新しております!
http://www.instagram.com/ktcschool_campus

最後に、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811