千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは。
今回は生徒がKTCおおぞら高等学院と千葉キャンパスの魅力について話してくれたのでご紹介します。


ウィークデイコース2年次生のライセイと申します。僕は千葉キャンパスで、生徒を代表しておおぞらの魅力を発信する「おおぞらアンバサダー」として活動しています。

僕もそうでしたが、今の時期の中学3年生は、中学校の先生に「学校見学」の促しがされているのではないでしょうか?
そんな学校選びをしていく中学3年生の力になれればと思い、ここでKTCおおぞら高等学院の素晴らしいところ、良いところを存分に紹介できればと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!


≪学校の魅力① マイコーチ®≫
KTCおおぞら高等学院といったらマイコーチ。
KTCおおぞら高等学院では、先生のことをマイコーチと呼びます。
このマイコーチは、授業や日頃の雰囲気作りが上手で、いつも話しやすい雰囲気を作ってくれています。
なので、いつでも話しかけやすく、いつでも笑顔で接してくれます。
距離感がすごく近いので、友人のように安心して話せる、そんな存在です。

僕はコーチが本当に大好きなんです。
コーチは、生徒をよく見ているので、僕が元気がない時に「大丈夫?」と、声をかけてくれるので、本当に嬉しいです。
僕のマイコーチは、日ごろは穏やかなコーチですが、面談ではビシッと雰囲気がかっこよくなるので自慢のマイコーチですね。

≪学校の魅力② みらいの架け橋レッスン®≫
KTCおおぞら高等学院といったら、みらいの架け橋レッスンですよね!
みらいの架け橋レッスンには本当に色んな種類があります。
人気のみら架け、ボードゲーム、軽音、合唱、イラスト、ダンスなどですね!
オンラインのみらいの架け橋レッスンもあり、動画編集などもあります。
千葉キャンパスでは、動画編集から生まれた先輩二人のコンビが動画を公式のYouTubeにアップロードしていますので、学校の雰囲気がもっと知りたい! と言う方は、下のリンクから、ぜひ見てみてくださいね。

このみらいの架け橋レッスンでは、自分の共通の趣味を持つ友人ができたり、それだけでなく、新しい自分を発見できたりします。
僕が参加している「ディズニー同好会」では、ディズニープレゼンをさせていただきました。
自分がパワーポイントが作るのが得意なこと、人前に出るのが好きな自分を発見できました。

続いては、この千葉キャンパスの良いところ、ぜひ知ってほしいので紹介します!

≪千葉キャンパスの魅力を紹介≫
千葉キャンパスは何と言っても通学がしやすい! JR千葉駅から徒歩5分と駅近です。
千葉駅自体が大きいので、たくさんの路線があってアクセスしやすのがポイントですね。
また、千葉の都心にキャンパスがあるので、放課後に友人と出かけるところもたくさんあります。

また、キャンパスの設備が充実しているというのも魅力です。
千葉の教室は学年ごとに分かれているので、授業に集中することができます。
最近では、新しく4階に教室が増えました。

また、みらいの架け橋レッスンの楽器やイベントを行う時の音響/照明などの機材の充実もしております。
環境が整っているということは、僕たちが挑戦できることが多いということなので、ここは結構大事なポイントなのではないでしょうか? 僕にとって千葉キャンパスのは、ワクワクする場所です。
通うたびに色んな発見があるのが、いつも面白いなと思います。千葉キャンパスの生徒ここからは僕の一押しのKTCおおぞら高等学院の魅力をお伝えします。

≪アンバサダー:らいせいのKTCおおぞら高等学院の一押しポイント≫
僕が一番自分らしく通えている大きな理由は、通信制高校 サポート校だからという点です。
一般の高校に比べて、始業時間が遅いなどの時間があるから、気持ちに余裕ができます。
友人とも遊べるし、アルバイトに挑戦することができる。
時間にも余裕があると、気持ちにも余裕が生まれるので、僕はこの時間のゆとりさが一押しです。


いかがだったでしょうか?
まだまだKTCおおぞら高等学院の魅力をお伝えしていくには時間が足りません。
ぜひ、直接、KTCおおぞら高等学院に、千葉キャンパスにお問い合わせいただけたらといます。
KTCおおぞら高等学院は、きっと、中学3年生の皆さんにとって視野が広がり、考え方が変わる場所だと思います。

ブログをご覧いただきありがとうございました!


KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます! そちらをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー
そして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811