千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
千葉キャンパスの今に迫る!

現在、緊急事態宣言下ではありますが、今、高校見学を控えている中学3年生の皆さん、この期間中も千葉キャンパスは感染対策しっかりと行い、オンラインでの学校見学・個別相談を引き続き、実施しております。
まずはお気軽にホームページやお電話で学校見学・個別相談の可能日をお問い合わせください。

先日、緊急事態宣言の延長が決定し9月が終わるまで、この状況が続くこととなりました。
今日はそんな緊急事態宣言下において通信制高校 サポート校であるKTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの今はどうなっているのか? ということをお話ししていきたいと思います。
ぜひ、入学を考えている中3生の方、転校を考えている高校生の方。
今後まだまだ、終息の見えない状況下でどのようなことを行っているのか? というのを知っていただき入学の判断材料の一つとしていただけたらと思いますので、このブログを読んでいただけたら嬉しいです。

Q. 学校の授業はどうなっていますか?
通常通りの時間割で授業を行っています。
しかし、緊急事態宣言下ですので、生徒の登校はなく、全てオンライン授業に切り替えての授業となっています。
オンラインだからといって内容は通常授業と変わりません。
むしろ、コロナ禍になってからは、柏キャンパスとの合同授業になり、授業をするコーチの人数も増え、授業内容は充実したと言っても過言ではないでしょう。オンライン授業も今年は2年目に入るので、安定した授業環境になっています。
また、感染症予防を徹底し、進路に必要な模試や検定などの開催も開催していく予定です。

Q. コーチに話を聞いてもらいたい、授業でわからないところを教えてほしいです。
基本はZoomで対応をしております。
しかし、内容によっては直接面談をした方が良い場合もあるので、そういった場合は保護者様へのご協力と許可を出して登校をしてもらい個別で対応をしています。
緊急事態宣言下と言えど、不安を抱える生徒にはサポートは手厚く行っております。

Q. 千葉キャンパスの感染症対策はどのようなことを行っていますか
現在、感染者も増えているので、感染症対策は徹底しています。
生徒が急を要する状況で登校する際は、許可制にして登校を把握化しています。
そして、基本的なアルコール消毒の設置はもちろんのこと、生徒が座る座席を等間隔で距離を空け配置をしています。

Q. みらいの架け橋レッスン®は行ってますか?
現在はオンラインで行っています。
キャンパス内での開催に関しては、感染症のリスクを考え実施は見送っておりますが、オンラインみらいの架け橋レッスン®はオンラインだからこそ場所を選ばずに自宅でレベルの高い授業を受けることができます。
これもコロナ禍から生まれた新しいスタイルのものだと言えるでしょう。

Q. 高校3年生でこの時期進路のことが心配です。
高校3年次生は、この時期進路が一番大事な時期ですので、生徒の進路先に合わせて個別でZoomを中心にコーチごとに対応しています。
内容は進路指導の面接練習、志望理由書や小論文対策になります。
出願の時期もこの時期近くなってきます、進路指導は積極的に行っていますので、受験生はご安心ください。

Q. 学校見学や個別相談は行っていますか?

随時、オンラインで行っておりますので、まずはお気軽に以下の連絡先からキャンパスにお問い合わせください。

Q. 新1年次生の募集はまだ行っているの?
まだ、行っておりますが、連年に比べ生徒の募集が多く、締め切る可能性があります。
なので、早め早めにオンラインでの個別相談への予約をすることをお勧めします。

このように現在はオンライン授業を中心と言っても、Zoomを使用して、手厚く生徒の対応はしております。
なので、今回の記事を見て気になっていただいた方、まずはオンラインでの個別相談を予約してみてはいかがでしょうか?
ぜひ、皆さんとお話しできることを楽しみにしています☆


KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます! そちらをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

また、千葉キャンパスの日常をさらに細かくInstagramの方で更新しております!
http://www.instagram.com/ktcschool_campus

最後に、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811