千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは。
9月になり、随分と涼しく過ごしやすくなりましたね。

穏やかな季節にはなりましたが、キャンパス内は、3年生たちの進路の動きが活発になり、面接練習や小論文作成の指導で生徒たちが頑張っていて賑やかです。
昨日も、入試前日の生徒がいて、とても緊張した様子だったのですが、たくさんの面接練習を経て少しずつ自信を取り戻し、最後はみんなで大きな拍手で送りだして笑顔で帰っていきました。
受験生みんなの健闘を祈っています!!


さて、今回は「後期転編入学相談会」についてお知らせします。
夏休み前から、高校生からの相談は増加している状況ですが、2学期になり、いよいよ状況が不安定になってきている方も多いようです。

9月からは「後期転編入学相談会」を実施しております。
"今の状況をどうにかしたい"
"このままでは高校を卒業出来る気がしない"
"既に欠席日数がオーバーしている科目がある"
"今何もできていないけど、高校卒業資格は取りたい"

など、今の高校生活に不安を抱えている方は是非一度ご相談ください。

高校卒業はあくまでも通過点でしかないです。
その後の進路や将来のことをしっかり見つめる余裕を持った高校生活を送るために、まずは今の状況から動き出していきましょう。

相談会は、感染症対策を取った個別での対応やオンラインでの開催を随時実施しております。
詳しくは、ホームページをご確認いただくか、下記電話番号までご連絡ください。




また、千葉キャンパスの日常をさらに細かくInstagramの方で更新しております!
http://www.instagram.com/ktcschool_campus

最後に、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811