千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
学校説明会&体験入学
皆さん、こんにちは。
涼しくて、晴れやかな秋晴れの日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

夏休みが明けてから、緊急事態も続いてなかなか進路活動ができない方も多かったのかもしれませんが。そろそろ志望校の方向性を決定する時期です。
最近では、公立高校を第一に考えているが、勉強面で追いついていなくて...と、志望校の選択に悩む相談が増えています。

安心して受験勉強に取り組むために、自分の今の状況を踏まえて...
「確実に卒業ができる高校への入学」
「自分らしく楽しい高校生活が送られる高校とは?」

しっかりと考えていきましょう。

今回は、9月25日に行った、体験入学の様子をお伝えします。
今回の体験入学はKTCおおぞらの人気のみらいの架け橋レッスン®から、"ペットトリマー体験"と"ギター講座"の2つを行いました。

ペットトリマー体験は「ちば愛犬動物フラワー学園」さんにお越しいただき、トリマーのトリミング体験をさせていただきました。
ふわっふわのクリクリな目をした可愛らしいトイプードルの"ピアノちゃん"に、参加者の皆さん癒されていました。
KTCおおぞらは動物が好き、将来は動物に関わる仕事がしたいという生徒も多く、在学中にその仕事に関わる体験をすることがあります。

また、ギター講座は、おなじみの講師に教えてもらいながら、全く初めてギターを触る! という参加者も1時間後にはみんなで曲を演奏するところまで挑戦していました。
最初は、参加に消極的だった生徒の一人は、体験中笑顔が見られて、終了後は「とても楽しかった」と大満足の感想をくれました。

みんなでその時間を共有する楽しさ
初めてのことに挑戦する達成感
自分の「できること」が増えていく充実感


それは、机の上でする勉強だけでは得られない、色々なことに日々挑戦できる"みらいの架け橋レッスン"ならではのことです。
KTCおおぞらの生徒は、日々の体験授業の中で"自分の好き"を増やし、自分の自信に、そして自分の将来につなげています。
○○は苦手、でも自分にはこの好きなものがある! そんなふうに、前向きに自分らしい高校生活を送ってほしいです。

また、10月23日の体験入学では「eスポーツ対戦」と「ハロウィンキャンドル」の講座を行います。
eスポーツもモノづくりも在校生にもとても人気の講座です。
体験入学の前には、全日制高校と通信制高校 サポート校の違いについて... など、高校についての概要もお伝えする学校説明会も実施します。


進路の方向性に悩んでいる方も、是非学校説明会&体験入学にご参加ください。
(※学校説明会&体験入学は少人数での実施、消毒&換気に留意して感染症対策実施して運営しております。)

ご希望の方は、ホームページからご予約いただくか、下記連絡先までご連絡ください。

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます! そちらをクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

また、千葉キャンパスの日常をさらに細かくInstagramの方で更新しております。
http://www.instagram.com/ktcschool_campus

最後に、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811