千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
中学2年生むけ学校説明会はじまります

みなさん、こんにちは。
今回は、2月から行われる、千葉キャンパスの学校説明会&体験入学についてご紹介します。
2月にもなり、今の学期の終わりとともに新学期の始まりが近づいてきました。

中学2年生にとっては、自分の進路を決める重要な3年生が始まります。
進路を決めるというのは、とても大変な作業です。

どんな高校があるのか?
高校生活うまくやっていけるのかな?
勉強、ついていけるのかな?
そもそも、今の自分が入れる高校はあるのか?
など、不安なことはたくさんあるでしょう。

高校選びで大切なことは「自分に合った高校を選ぶこと」です。
当然のようで、簡単なことではありません。

「みんなと同じ高校に...」
「近くの高校に...」
「今の学力で入れる高校に...」
という理由で学校を選ぶ人が多いかもしれません。
それは本当に「自分に合った高校」でしょうか?

また「入れる高校」ではなく「入りたい高校」を見つけるために今から動きませんか?

早期に高校選びを始めることで進路選択を前向きにとらえることができ、進路選択に時間をかけた分だけ、希望の高校選びができ、高校への定着率が上がるといわれています。

千葉キャンパスでは、2月から中学2年生向けの学校説明会が始まります。

全日制高校、定時制高校、通信制高校それぞれの仕組みの違いについて
様々なタイプの通信制高校について
通信制高校、サポート校の仕組みについて
KTCおおぞら高等学院の特徴について中学2年生のみなさんが、今必要とする情報をすべてお伝えするので、進路選択のスタートとしてぜひご参加ください。

もちろん、中学1年生のみなさんのご参加もお待ちしています♪
早い段階での動き出しはとても大切なので是非お申し込みください。

会場は少人数で感染症対策を行ったうえで実施いたしますが、来場に不安を持たれる方はオンラインでの実施も行っておりますのでそちらもご検討ください。