千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは。
ブログ担当の中村です。
さて、今回は私が担当している学院祭実行委員の活動の様子についてお伝えします。
その中で今回はキャンパスで開催される学院祭の企画の一つ「脱出ゲーム」について撮影が行われたので紹介いたします。

千葉キャンパスは、3月5日(土)オンライン合同学院祭を前に動画配信という形でキャンパス内で学院祭を行います。
先日、その企画の大目玉の一つである「脱出ゲーム」が行われました。

この企画は、学院祭で集まった実行員1年次生~3年次生の総勢10名で出展する学院祭企画になります。
実行委員が「せっかく集まったのでこのメンバーで何か作りたい!」ということで今回の企画が実現しました。

さて、そもそも「脱出ゲーム」とは、様々なお題に沿ったクイズを解いていき、解いた答えが次の問題に、その答えがまた次の問題に...... そして最後はそこから脱出をするというゲームです。
このゲーム主催で有名なSCRAPが手掛ける体験型ゲーム・イベントとしても非常に知られているゲームです。

今回キャンパスで企画・撮影が行われた脱出ゲームは、実行委員の方で演出を考え今年大ヒットした「イカゲーム」や「ライアーゲーム」などの謎解きゲームから着想を得て、雰囲気抜群で撮影しましたので、そこもぜひ見てほしいポイントです。

イベント主催側ももちろん実行委員ですので、問題も全て実行委員で考えました。
すごいですよね!
実行委員が頭を悩みに悩まし考えたゲームですので、結構内容は難しいと思います♪
ぜひ完成したら一緒に考えて見てみてください☆
ゲーム参加側も実行委員に参加をしてもらい、今回はゲストとして2名参加し、総勢7名で学校からの脱出を目指してもらいました。

ゲームの内容も色々な映画や漫画からアイディアをもらったり結構完成度の高いゲーム内容となっているのでそこもぜひ注目してもらいたいところです!
残念ながら内容自体は動画で公開されるので今の段階で詳しくは話せないのですが......
午後の時間を目一杯使い、運営側も参加側も楽しく進行・ゲーム参加をして無事に撮影が終了しました。

果たして脱出できた人はいるのか!?

こうご期待の実行委員企画!
ぜひ公開されたら見てくださいね。

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます。そちらをクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

そして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811