千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
海外留学中の生徒の写真

こんにちは。千葉キャンパス近藤です。
今日は3年次生の北野さんと一緒に、ハワイへの短期留学を終えた「宮原蕾晟くん」にインタビューをしたので、その様子を皆さんにもお届けしたいと思います♪

北野、近藤)今日はインタビューよろしくお願いします。

蕾晟)よろしくお願いします。

近藤)早速ですが、今回留学を通して一番良かったと感じることは何ですか?

蕾晟)他の国の人の価値観を知ったり、海外での生活を自ら経験できたりしたことですね。

近藤)初めてのことが沢山あって良い刺激になったのですね。

北野)自分が成長したなと感じる部分は何かありましたか?

蕾晟)多面的な視点が得られたところですね。別の国から自分を(自分の国を)見ることができるようになりました。

北野)なるほど! それが実際に生かされたという瞬間はありましたか?

蕾晟)オンラインプログラムに参加したときですね。日本と海外のゴミ処理について考えるSDGsのプログラムだったのですが、留学をしていたおかげでどちらの国のごみ処理のことも理解した上で参加できたのが良かったです。

近藤)知識や経験があると考え方の幅も広がりますね! ちなみに、留学中は語学学校に通っていたと思いますが、何か印象深かったことはありますか?

蕾晟)プレゼンテーションです。自分の大好きなプレゼンテーションができたことや海外での視点も交えながら考えて発表できたのが印象深かったですね。「おうちでディズニー」というテーマで、構成なども自分で考えて発表しました!

近藤)素敵な経験ができましたね。では最後に、留学に行くか迷っている人も多いと思うので、そんな人へ向けてのメッセージをお願いします。

蕾晟)勇気が出ない人はたくさんいるから、誰かと一緒に行くのが良いと思います。まずは誰か友だちに自分の気持ちを話してみたりすれば、行く勇気が生まれると思います。僕は一人で行ったけど、同じタイミングで留学した人もいたし、留学先での交流もあったので、一人で行ったという感じはしなかったです。ぜひ皆さんも行ってみてください!

北野、近藤)ありがとうございました。

おおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます。こちらをクリックお願いします。

バナー

そして、この記事を見て「おおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811