千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
集中の極み。どんな作品ができあがるかな?

こんにちは、千葉キャンパスで住環境デザインコースから、受講している生徒の様子をお伝えしたいと思います。
みらい学科 住環境デザインコースでは、4月より新年度が始まりまして改めてコースの概要や年間スケジュールの説明があり、現在は「建築模型制作」に入っております。それぞれの生徒に課された課題は「ラテアートが人気のコーヒー屋さんの内装をデザインしよう」というもので、自身で内装の図面を起こしている最中になります。「自由にデザインしていいよ」と伝えると悩む生徒が多いのですが、みんな苦心しながら何度も書き直しているのが印象的で、思い思いの内装を想像しながら設計図面を描いています。最終的には、スチレンボードという板を使用して形に起こしていくのですが、カウンターやテーブル、イスなども制作していく予定で、繊細な作業も必要になります。いずれ後期に行う「家具製作」でも必要な図面起こし、1年かけてできるようになります。
今後、実際の模型ができあがりましたら、改めて生徒の作品をご紹介いたしますので、お楽しみに。

おおぞら高等学院では、みらい学科の体験入学も開催中!
特に住環境デザインコースでは、手を使った作業(図工や技術)は好きな生徒やイメージを形にしたりすることが好きな生徒にはとても向いているコースになります。現在、体験入学はコロナウイルスに対する感染症対策の為、予防の徹底とともに人数を制限して開催中です。気になった方は、体験入学等へお申し込みください。