千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
鎌形さん
こんにちは。ブログ担当の近藤です。
今回はみらいの架け橋レッスン®の合唱で活動をしている2年次生の鎌形さんにインタビューを行いましたので、その様子を共有いたします♪ 

① みらいの架け橋レッスン®はどんな授業ですか?
1年次から3年次生までの全学年が参加する授業です。そのため、普段一緒に活動しない他の学年の人とも交流が持てる良い機会だなと思っています。

② 合唱に参加したきっかけを教えてください。
もともと歌うことが好きだったのと、1年次生の時に行われた「みらいの架け橋レッスン® ガイダンス」で合唱のレッスンがあることを知って、楽しそうだなと思って参加しました。

③ 合唱に参加していて楽しい瞬間は?
各パートの練習をした後に、皆で合わせて歌っているときが楽しい瞬間です。教えていただいている講師の方や担当しているコーチの方から生徒にたくさん話しかけてくれるので、そうしたコミュニケーションを取る時間も楽しく感じています。

④ 高校生になって成長したと思えるところは?
今まで高校生になる前よりも視野が広がったなと思います。悩むような問題に直面したときに、「こういう方法もあるかな」という選択肢が前よりも思いつくようになったんです。
小中学校の時よりも周りに自分の考えていることや悩んでいることを伝えることができるようになって、それによって、周りの人から得られる情報が多くなったと感じています。

⑤ 中学生に向けて一言メッセージ
今学校に行けてない人も、学校に行けているけど悩みがある人も、自分のペースでいいので自分のなりたいおとなを探して、ちょっとずつでも頑張っていけたらそれでいいんじゃないかなと思います。周りに相談しても意味ないと思っていたとしても、自分の気持ちをちょっと話してみたら自分の頭の中が整理されて心が軽くなることもあります。私は中学生のときになかなか学校に行けなかったときもありましたが、おおぞらでは生徒の変化に気づいてくれるコーチがたくさんいるので、自然と楽しく過ごせるようになっていました。中学生の皆さんも、ありのままの自分で過ごせる場所を見つけてくれたら嬉しいです。


千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811