千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
榧垣さんにインタビュー

こんにちは。ブログ担当の近藤です。
今回は高校生活の中で沢山の検定にチャレンジしくれている3年次生の榧垣さんにインタビューを行いましたので、その様子を共有いたします♪ 

① どんな検定を受けたことがありますか?
中学生の頃パソコン教室に通っていたので、ワードやエクセル、パワーポイントなどのMOSの資格を取っていました。高校生になってからは、電卓検定や日商簿記検定などの経理に関わる検定を受けてきました。

② どうしてそうした検定を受けてみようと思ったのか教えてください。
将来飲食店のお店を自分で持ちたいと考えているので、こうした資格は店舗経営に役立つと考えて勉強しています。

③ どのように勉強は進めていますか?
検定に関わるような動画を見てメモを取りながら勉強しています。また、電卓検定や日商簿記検定を取得しているコーチがいるので、キャンパスで質問もしやすく、独学でも勉強が進められたのだと思います。先に電卓検定を勉強していたのですが、その知識が簿記勉強に役立ったときは「ためになったな!」と強く思いました。

④ 検定を受けて良かったなと思うことは?
パソコンでの資料作成に困っている友人を助けることができたときに良かったなと感じました。また、経済ニュースで話している内容が理解できたときも、自分の成長を感じて嬉しかったです。

⑤ 「おおぞら高校」に入学して良かったなと思うことは?
中学2年生の頃に沖縄県から千葉県に引っ越してきて、中学生の時は周りの人と上手くコミュニケーションを取ることがなかなかできませんでした。でも、この高校には自分と同じように中学で苦戦した人も沢山いたので、壁を作らずに話すことができ、人と関わることが楽しくなりました。それに加えて、人と話すことや人の気持ちを知ることが好きだという自分を発見できたことも良かったです。

⑥ 卒業後はどんなことをしますか?
卒業後は調理師専門学校に行って、調理と製菓の勉強をします。小さい頃から料理に関する本をずっと眺めているくらい料理が好きだったので、専門学校で色々な料理を作れるようになることを楽しみにしています!

~マイコーチ®より~
榧垣くんは入学してすぐのころは体調もなかなか安定せず表情も自信がない感じでした。でも資格を取るという目標を持って一つひとつ取り組み、成果が見えてきて自信をつけて成長していきました。勉強の取り組み方も自分の弱点と向き合いながら克服してきました。コミュニケーション力も磨かれて、今はおおぞらのコーチのように多くの生徒に話しかけてくれています。将来は素敵な料理人になっている姿が想像できます。応援しています!


千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811