千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
準グランプリを取った西川さん

こんにちは。ブログ担当の近藤です。
今回はおおぞらの全国大会の英語プレゼンテーション部門(EPC!)で見事予選を通過して決勝に進み、なんと! 準グランプリを受賞した西川さんをご紹介します♪ どうしたら魅力的なプレゼンになるかを考え、決勝ではアメリカ手話も披露してくれています。それでは、彼女の思いを是非お聞きください。

① おおぞら杯に参加しようと思ったきっかけを教えてください。
中学生の頃から英語劇や英語スピーチコンテストに参加してきたのですが、高校生になってからは参加機会が少なくなっていました。おおぞら杯の英語プレゼンテーション部門(EPC!)の募集は良い機会だと思い、母に相談して参加を決めました。

② おおぞら杯に参加する前と後で感じる変化を教えてください。
元々はあまり目立たず、横で見ているような性格でした。ですが、練習を始めてからは人前に出て発表することを楽しく感じるようになりました。また、たくさんのコーチや友だちに応援してもらい、声を掛けていただける機会が増えたので嬉しかったです。

③ 今回の結果について率直な今の気持ちを教えてください。
準グランプリに選んでいただけてとても嬉しいです。ですがグランプリを目指して近藤コーチと練習してきたので、少し悔しさもあります。それでも練習してきたことを本番で出し切り、自分らしさを表現することができたと思うので、今は達成感を感じています。

④ 次の目標はありますか?
来年もう一度、英語プレゼンテーション部門(EPC!)に参加するかはまだ決めていません。ただ、英語を話す練習は続けていきたいと思います。自分の伝えたいことを英語で表現できるようになるまで頑張ります。また今回のプレゼンを行うにあたり、手話を初めて覚えました。とてもよい経験でこれからの人生に役に立つと思ったので、手話の練習も続けていこうと思います。

~マイコーチ®より~
おめでとうございます! 改善点があるとすごく努力をして修正して臨んでいました。あまり外には見せないですが、頑張り屋さんで、それが結果、という形でもいただけて本当に私も嬉しいです。あんなに素敵なプレゼンになるまでの苦労は計り知れませんが、撮影などにも笑顔で臨んでくれていたのが印象的でした。そんな笑顔がとても素敵な叶美さん♪ 本当にお疲れさまでした。
下にはこの時の動画もありますので是非ご覧ください。

■ EPC!2022 決勝大会 おおぞらカップ英語プレゼンテーション部門_おおぞら杯2022


千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811