千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
個別指導コースのポスター
皆さま、こんにちは。入学相談室の中村です。
前回ブログからの続きで、個別指導コースのグループワークで生徒が実際に作ったポスターをご紹介します。

1年次生から3年次生の生徒で組まれた3つのチームが、それぞれに個別指導コースの魅力、雰囲気、コーチをポスターにまとめてくれました。アイディア出しから文章の組み立て、イラストやレイアウトまで、全て生徒が一つひとつ、チーム内で話し合い、意見をまとめ、作業を分担して作り上げたポスターです。社会に出てからも、意見や得意分野が異なる人と協力しながら1つのプロジェクトを成し遂げる機会は多いです。

見ての通り、3チームとも全く異なる趣のポスターが出来上がりました! が、共通している内容も多くあります。それがきっと、生徒が感じてくれている「個別指導コースの魅力」なのだと思います。

共通している部分は
【魅力】
・自由! 気持ちが楽! 個性!
・自分のペースで
・課題だけじゃない! 趣味や色んな相談も、検定・資格・受験勉強も

【雰囲気】
・メリハリ! 勉強は集中、グループワークは楽しく♪
・他学年と交流できる

【コーチ】
・優しくフレンドリー
・気に掛けてくれる、話しやすい、色んなことを相談しやすい
・教え方が上手くて丁寧

どんなコーチがいて、どんな雰囲気なのか、「百聞は一見に如かず」です。

千葉キャンパスでは、授業見学、個別相談を随時受け付けております。
感染症対策を万全に講じて皆さまをお迎えしておりますので、安心してご見学・ご相談にお申し込みください。
千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高校 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811