千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みらいノートと生徒
こんにちは。ブログ担当の近藤です。
おおぞら高校では、社会で活躍している様々な方に講義をしていただく「社会の架け橋プログラム」という授業を行っています!
車のディーラーのお仕事をされている方、演技のお仕事をされている方、社会福祉士の方など、その職業は多岐に渡ります。

今回はその授業の講義内容を聞きながらメモをとっている生徒のみらいノート®の一部を皆様に共有いたします。

どのような内容の授業を行っているかは勿論、生徒がどんなふうにその授業を受け取っているかも垣間見ていただけるかと思いますので、是非最後までスクロールしてご覧ください♪

以下、本人の授業メモの一部を抜粋して記載。
「思わぬところに縁がある。やっているうちにやりたいことができる。本当に強い人は優しい。暗くてもいいからあいさつが大事。そこから人間関係。やりたいことがわからなくてもいい。でも、やってみないとわからない。行動が大事!」

「自分自身がいきいき、幸せに生きられるようにする。自分の脳に一番近い人は自分。自分を好きじゃなく自分を幸せにできない人は他の人を幸せにできない。」

皆様も、私たちと一緒におおぞら高校で様々な職業の方の人生をロールモデルに「生きるヒント」を見つけてみませんか?

千葉キャンパスでは、学校見学・個別相談を随時受け付けております。
感染症対策を万全に講じて皆様をお迎えしておりますので、安心してご見学・ご相談にお申し込みください。
千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高校 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811