千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは、千葉キャンパスの近藤です。
今日は、デザイン系の専門学校に進学する3年次生の佐藤さんにインタビューをしてきた様子を共有します。皆さんの高校卒業後のイメージに繋がれば嬉しいです。

■どうしてその学校に進学したいと思いましたか?
将来、私は映像クリエイターになりたいと考えていて、「モーショングラフィックス」を学べる専攻があることから「東京デザイナー学院」を受験しました。また、建築やファッションについてなど様々なことに興味があったのですが、そのような授業もこの学校では受講できることに魅力を感じ、進学したいと思いました。

■どの入試形態で受験しましたか?
オープンキャンパスに3回以上参加することで早期に合格が決まるという「AO入試」の制度があったので、AO入試で受験しました。

■キャンパスではどのような準備をしましたか?
専門学校に提出する願書の下書きを確認してもらいました。また、面接での受け答えをキャンパスのコーチと一緒に考えて書き起こすなどの準備を行いました。

■中学生や高校生の皆さんにメッセージをお願いします。
受験の時点で焦っても時間があまりありません。事前にできることはなるべくやっておくことがおすすめです。例えば、検定や課外学習など、自分に必要なことは何かを考えて積極的に行動すると良いと思います。時間は有効的に使いましょう!

皆さんも将来の自分の「なりたい大人」に向けてどんな進路を選択したら良いか、迷った際にはキャンパスの「マイコーチ®」に相談してみてください♪

千葉キャンパスでは、授業見学、個別相談を随時受け付けております。
感染症対策を万全に講じて皆さんをお迎えしておりますので、安心してご見学・ご相談にお申し込みください。
千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高校 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811