千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは、千葉キャンパスの近藤です。
今日は、みらいの架け橋レッスン®で開催しているダンスレッスンに参加している2年次生の栗林さんにしたインタビューの様子を共有させていただきます。「みらいの架け橋レッスン®はどんなことをしているんだろう?」と思っていらっしゃる方に参考にしていただければと思います♪

■みらいの架け橋レッスン®ではどんなダンスを踊っていますか?
季節に合わせた曲や自分たちの選んだ曲などで踊っています。
ダンスのジャンルは決まっているわけではなくて、色々な要素を組み合わせた振り付けで踊っています。
毎時間外部のダンス講師の方が来て教えてくれるので、初心者の方も安心して参加できます!

■ダンスのレッスンに参加したきっかけはありますか?
もともとK-POPが好きで、ダンスの練習動画やMVなどをよく見ていたので、ダンスに興味がありました。キャンパスでダンスのレッスンがあると聞いて、楽しそうだなと思って友だちと最初に参加したのがきっかけです。

■一番楽しかった思い出を教えてください。
一番楽しかったのは、全国のおおぞら高等学院の生徒でグランプリを競う「おおぞら杯」に参加したことです。その時は、チームの皆で話し合ってDa-iceのCITRUSとBE:FIRSTのBye-Good-Byeの曲を踊ることに決めました。自分たちで選んだ曲で踊ったので、とても印象に残っています。

■ダンスに参加したいと思っている中学生・高校生の皆さんに一言どうぞ!
ダンスのジャンルや経験に関係なく楽しく参加できるので、是非気軽に参加してみてください♪

千葉キャンパスでは、授業見学、個別相談を随時受け付けております。
感染症対策を万全に講じて皆さんをお迎えしておりますので、安心してご見学・ご相談にお申し込みください。
千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。
気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ バナーそして、この記事を見て「おおぞらに興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高校 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811