千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

みなさん、こんにちは。
今回は、千葉キャンパスみらいの架け橋レッスン「軽音」の様子をお伝えします。
千葉キャンパスでは、外部講師の方にお越しいただき、時間いっぱい指導をしていただいています。
毎年、音楽が好き! 楽器を弾けるようになってみたい! バンドで演奏してみたい! という生徒が参加してくれるのですが、その半数以上は未経験者!
初めはもちろん上手くいかないこともありますが、外部講師の方の指導のもと、毎週のレッスンで少しずつステップアップしていきます。

先日行われた学院祭では、1年間の集大成として8曲もバンド演奏を披露することができました。人前で演奏するのが初めて、という生徒もいましたが、緊張しながらも精一杯やりきる姿にこちらも胸があつくなりました。

演奏後は「次はもっと上手に弾けるようになりたい!」「新しい楽器にもチャレンジしてみたい!」と目標を教えてくれる生徒もちらほら...。
さっそく新年度にむけて練習曲を決めたりと、家で自主練をがんばる! と意気込んで春休みに入ってくれました。

「好き」なことを通して、新しい目標や次への意欲がでてくると、ポジティブなエネルギーがどんどん沸いてきます♪ 千葉キャンパスでは、軽音だけでなく他にも"わくわく"できるみらいの架け橋レッスンがたくさんあります。

「好きなものが見つからない」「何か熱中できるものがほしい」そんな思いを持っている方は、ぜひ、みらいの架け橋レッスンで「好き」を見つけに来てみてください。

〈感染症対策のため撮影時のみマスクを外して撮影しております〉感染症対策のため撮影時のみマスクを外して撮影しております